INTERNATIONAL SCREENING

FAQよくある質問

映画館での鑑賞方法について

ライブ・ビューイング会場でのマナーはありますか?

  • 映画館内は、カメラや携帯などのいかなる機材においても録音/録画/撮影/配信を禁止しております。
    このような行為が行われた場合は、記録された内容を削除の上ご退場いただきます。
  • 座席の上に立ち上がっての鑑賞、前の座席を蹴る、ものを叩く、本編内容に関係のない発言をするなど他のお客様のご鑑賞の妨げになる行為は禁止いたします。
    また通路でのご鑑賞、指定の座席を離れてのご鑑賞は禁止いたします。
  • 上映中は携帯電話、アラームなど音の出る機器の電源はお切りください。
  • 映画館内での鳴り物(笛、クラッカー、楽器等)のご使用は固く禁止いたします。
  • ペンライト・サイリウム等は、公演によっては使用可能ですが、明るすぎるものや全長が長いもののご使用は、上映時スクリーンに影響を及ぼしたり、周囲のお客様の視界の妨げになるのでお止めください。
  • 映画館内で係員の指示、また注意事項に従わない場合や、他のお客様への迷惑行為を確認した場合は、入場をお断りする場合がございます。
    また、映画館内で係員の指示や注意事項に従わず生じた事故などについては一切責任を負いません。

周囲の方にご配慮いただき、ご参加される皆様にお楽しみいただけますようお願い申し上げます。

上映開始までに間に合いませんが途中入場は可能ですか?

途中入場の規制はございませんので、他のお客様のご迷惑にならないようお静かにご入場ください。

車椅子で行きたいのですが対応していますか?

映画館によって状況が異なりますので、ご参加予定の映画館に直接ご確認ください。

映画館について

近所の映画館でライブ・ビューイングを実施してほしいのですが?

ライブ・ビューイング実施映画館は、主催者と協議の上で選定しておりますので、ライブ・ビューイングごとに異なります。
場合によっては劇場追加を行うこともございますので、ご参加予定のライブ・ビューイング情報ページをご確認ください。

上映は何時に終わりますか?

終映時刻は各イベントによって異なります。
生中継の場合、公演自体の開始時間が遅れたり、内容によって公演時間が変動する場合がございますので具体的にはご案内できかねます。予めご了承ください。

チケットについて

チケットについての注意事項を教えてください。

  • 営利を目的としたチケットの購入、譲渡・転売行為(ネットオークション・チケット売買サイト・金券ショップ等)は、いかなる場合も固くお断りしております。
  • チケット購入時には必ず公演名・日時・映画館名をご確認の上お求めください。購入後の変更・払い戻し等は一切できません。
  • チケット一枚につき、お一人様一回、券面記載の日時・映画館についてのみ有効です。
    チケットは、必ず終演までお持ちください。
  • ご入場前に半券を切り離すと無効となりますのでご注意ください。
  • やむを得ないトラブルで上映が中断、中止となった場合、チケットは払い戻し手続きの為必要になります。その際は必ずイベント終了後もチケットを保管してください。

子供料金、学割、映画の日などの割引はありますか?

一部の映画作品を除き、各種割引の適用はございません。
但し、公演によっては特別料金を設けるものもございますので、ご参加予定のライブ・ビューイング情報ページにてご確認ください。

また、年齢制限について特記事項がない場合、3歳以上からチケットが必要となります。
3歳未満のお子様はチケットがなくてもご入場いただけますが、お席はございませんので保護者様の膝の上でご覧いただきます。座席が必要な場合は必ずチケットをご購入ください。

チケットはどこで購入すればよいですか?

基本的に各プレイガイド(イープラス、ローソンチケット、チケットぴあなど)で販売しております。また、ライブ・ビューイングによっては各ファンクラブなどの先行販売もある場合がございます。
ライブ・ビューイングごとにチケットの販売方法は異なりますので、ご参加予定のライブ・ビューイング情報ページをご確認ください。
なお、プレイガイドでお申込みの際は、事前に各プレイガイドの会員登録(無料)が必要になる場合があります。
詳細は各プレイガイドのホームページをご確認ください。

プレオーダー/プレリクエスト/プレリザーブとはなんですか?

各プレイガイドのチケット抽選先行販売になります。クレジットカード決済の場合は当選確定後即決済となり払い戻しは出来ません。
なお、複数の応募を行い、複数当選された場合も全て即決済となり払い戻しは出来ませんので、予めご了承ください。
詳しくは各プレイガイドのQ&Aをご確認ください。

プレオーダー/プレリクエスト/プレリザーブなどの抽選先行販売で購入したチケットは一般発売より良い席ですか?

プレオーダー/プレリクエスト/プレリザーブなどの抽選先行販売は一般発売に先駆けてお申し込みの機会を設けているもので、必ずしも良席をお約束しているわけではございません。予めご了承ください。

複数希望申し込める場合、「第二希望」「第三希望」まで申し込む方が良いですか?
当選確率が上がりますか?

一部の映画館にお申込みが集中した場合はチケットをお取りできない可能性があるため、受付時に「第二希望」「第三希望」など劇場が選べる場合は、お申込みされることをお勧めいたします。
ただし、「第二希望」「第三希望」などをお申込みいただいた場合でも、当選をお約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

映画館でのチケット販売はありますか?

公演ごとに異なりますが、プレイガイドでの販売終了後、完売箇所を除く映画館にてチケット販売を行います。
販売開始日時、販売方法は映画館によって異なりますので、プレイガイド販売終了後、ご参加予定のライブ・ビューイング情報ページでチケット販売日程をご確認の上、映画館のHP等でご確認ください。

なお、一部公演では、映画館での販売を行わないものもございます。詳細はご参加予定のライブ・ビューイング情報ページをご確認ください。

  • プレイガイド販売終了前のチケット残席状況に関するお問い合わせには対応できませんので予めご了承ください。

チケットの購入枚数制限はありますか?

場合によって購入枚数制限を設ける場合もございます。

複数チケットを申し込んだ場合、必ず並びの座席チケットが取れますか?

空席状況によっては、複数枚お申込みをされた場合「飛び席」または「異なるスクリーン」しかご用意できないことがございます。その場合は、ご購入サイトの画面上に案内が表示されますので、必ずご確認、及びご承認の上ご購入ください。ご承認いただけない場合は、お申込みを完了することが出来ませんので予めご了承ください。

チケット購入方法の詳細や、購入後に確認したい事がある場合は、どこに連絡すればよいですか?

購入方法の詳細、会員登録の方法、当選メール紛失、発券方法に関してなどチケットに関するお問い合わせは、弊社では対応出来かねます。
お手数をおかけいたしますが、お申込みされた(お申込み予定の)各プレイガイドへご連絡いただきますようお願い申し上げます。

  • プレイガイドへの連絡先はご鑑賞予定のライブ・ビューイングページの「チケットに関するお問い合わせ」の電話番号、もしくはURLをご確認ください。
  • イープラス、ローソンチケット、チケットぴあ、Yahoo!チケットをご利用された場合は下記へご連絡ください。

【イープラスお問合せ番号】
イープラス:0570-07-5050 (10:00~18:00 オペレーター対応)
Q&A・お問合せ http://eplus.jp/qa/

【ローソンチケットお問合せ番号】
0570-000-777<自動音声案内>24時間 <オペレーター対応>10:00~20:00

【チケットぴあお問合せ番号】
チケットぴあインフォメーション:0570-02-9111
<自動音声案内>24時間/<オペレーター対応>10:00~18:00
※毎週(火)・(水)2:30~5:30はシステムメンテナンスのため受付休止。
またはhttp://t.pia.jp/help/まで

【Yahoo!チケットお問合せ番号】
0570-041-821 (土日祝日、年末年始を除く平日 11:00~18:00)
またはhttps://info.y-tickets.jp/inquiry/input

チケットをなくしてしまったのですが再発行できますか?

チケットの紛失、破棄、盗難、破損、持ち忘れなど、いかなる場合におきましてもチケットの再発行はいたしません。チケットは各自、大切に保管してください。

行けなくなったので払い戻しは出来ますか?

チケットご購入後お客様のご都合による払い戻しは、いかなる場合におきましても行っておりません。
やむを得ない理由により公演自体の中止、また映画館の営業が中止となった場合に限り、チケットの払戻しを行うこともございます。
公演ごとに状況が異なりますので、詳細はご参加予定のライブ・ビューイング情報ページをご確認ください。

チケットを申込みしたのですが、メールが届きません。

お申込みされたプレイガイドにお問い合わせください。

来場者プレゼントはいつもらえますか?

来場者プレゼント付きのライブ・ビューイングに限り、お客様がご鑑賞される映画館にてお渡しいたします。
他の映画館ではお渡し出来ませんのでご了承ください。
また、配布はイベントの当日のみとなります。
当日以外でのお渡しや、交換は出来ませんのでご注意ください。
上映途中でのご入場で、受け取れなかった場合は必ず当日中に映画館のスタッフにお声がけください。

海外で行うライブ・ビューイングのチケット購入方法を教えてください。

海外で行うライブ・ビューイングは実施国によって販売方法が異なります。
ご鑑賞予定のライブ・ビューイング情報ページのINTERNATIONAL SCREENINGS(海外ページ)からVenue(劇場リスト)をご確認ください。
また、日本では海外のチケットはご購入いただけませんのでご注意ください。

グッズについて

公演グッズの販売はありますか?

ライブ・ビューイングによって公演グッズの販売、またライブ・ビューイング限定グッズの販売がございます。
グッズ販売を行う場合はライブ・ビューイング情報ページの「グッズ」にてご案内いたします。

グッズはいつから販売しますか?

ライブ・ビューイングによって異なる場合もございますが、基本的にライブ・ビューイング実施当日に限り、映画館オープン時より販売いたします。

  • 映画館以外での会場(ライブハウス等)は販売時間が異なります。
    また、ライブ・ビューイングによって販売開始時刻が異なる場合もございますので、詳細はご参加予定のライブ・ビューイング情報ページ内「グッズ」よりご確認ください。

グッズ販売の個数制限はありますか?

場合によっては個数制限を設ける場合がございます。
詳細は、ご参加予定のライブ・ビューイング情報ページ内「グッズ」よりご確認ください。

チケットを持っていなくても購入できますか?

基本的にはご購入可能ですが、ライブ・ビューイングによってはチケットをお持ちの方のみ、もしくはチケットをお持ちの方を優先して販売することもございます。その際はご参加予定のライブ・ビューイング情報ページの「グッズ」にてご案内させていただきます。

購入グッズが壊れていたので交換できますか?

ご購入後すぐに破損をお気づきになられた場合は、ご購入された売店にて新品の商品と交換させていただきます。その他の場合は、購入された劇場、もしくは弊社お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

その他

どうしても見たいライブがあるので、ライブ・ビューイングをやってください!

お客様からご連絡頂いたリクエストやご意見は必ず目を通し、可能な限りご要望に添えるよう検討、努力をいたします。ただし、諸般の事情により実現に至らない場合もございますので、予めご了承ください。
なお、弊社オフィシャルサイトで発表されていない内容につきましては、お問い合わせいただきましても返答はいたしかねますので、予めご了承ください。

メールマガジンなどの配信を中止してください

弊社より直接お客様へメールマガジン等の配信・ご連絡等は行っておりません。
弊社にメール配信停止のご希望をご連絡いただきましても対処することができませんので、恐れ入りますが、受信メール等をご確認の上、配信元へお問い合わせください。

法人の皆様へ

弊社への取材申し込みはプレスリリース等に記載のお問い合わせ先をご参照ください。

PAGE TOP