INTERNATIONAL SCREENING

FAQよくある質問

映画館での鑑賞方法について

ライブ・ビューイング会場でのマナーはありますか?

前の席の座席を蹴ったり、ご自分の座席の範囲をはみ出したり、ペンライト等を激しく振って周囲の方に当ててしまうなどの行為はご遠慮下さい。
周囲の方にご配慮いただき、ご鑑賞される皆様全員にお楽しみ頂けますようご協力の程よろしくお願い致します。

上映開始までに間に合いませんが途中入場は可能ですか?

途中入場の規制はございませんので、他のお客様のご迷惑にならないようお静かにご入場下さい。

車椅子で行きたいのですが対応していますか?

実施劇場によって状況が異なりますので、直接上映劇場にご確認ください。

上映劇場について

近所の映画館でライブ・ビューイングを実施してほしいのですが?

実施劇場は、主催者と協議の上で選定していますので、ライブ・ビューイングごとに異なります。
場合によっては劇場追加を行うこともございますので、ライブ・ビューイング情報ページをご確認ください。

上映は何時に終わりますか?

終映時刻は各イベントによって異なります。
生中継の場合、本公演の開始時間が遅れたり、公演時間が延長する場合がございますので予めご了承ください。

チケットについて

子供料金、学割、映画の日などの割引はありますか?

基本的に生中継やディレイ中継の各種割引の適用はございません。
但し、一部の作品によっては特別料金を設ける場合もございますので、ご鑑賞予定のライブ・ビューイング情報ページの「料金」をご確認ください。

チケットはどこで購入すればよいですか?

各プレイガイド(イープラス、ローソンチケット、チケットぴあなど)で販売しております。また、実施コンテンツによっては各イベントごとの先行販売もございます。
実施するライブ・ビューイングごとにチケットの販売方法は異なりますので、ご鑑賞予定のライブ・ビューイング情報ページをご確認ください。
なお、プレイガイドでお申込みの際は事前に各プレイガイドの会員登録(無料)が必要になります。
詳細は各プレイガイドのホームページをご確認ください。

プレオーダー/プレリクエスト/プレリザーブとはなんですか?

各プレイガイドのチケット抽選先行販売になります。クレジットカード決済の場合は当選確定後即決済となり払い戻しは出来ません。
なお、複数の応募を行い、複数当選された場合も全て即決済となり払い戻しは出来ませんので、予めご了承ください。

当日券の販売はありますか?

チケットの残席状況によってはライブ・ビューイング実施当日、または前日より各映画館でのチケット販売を行う場合がございます。詳しくはプレイガイド販売終了後、各映画館にお問い合わせください。

チケットの購入枚数制限はありますか?

場合によっては、実施イベントによって購入枚数制限を設けさせて頂きます。

複数チケットを申し込んだ場合、必ず並びの座席チケットが取れますか?

空席状況によっては、複数枚お申込みをされた場合「飛び席」または「異なるスクリーン」しかご用意でいないことがございます。その場合は、ご購入サイトの画面上に案内が表示されますので、必ずご確認、及びご承認の上ご購入ください。ご承認頂けない場合は、お申込みを完了することが出来ませんので予めご了承ください。

チケット購入方法の詳細や、購入後に確認したい事がある場合は、どこに連絡すればよいですか?

購入方法の詳細、会員登録の方法、当選メール紛失、発券方法に関してなどチケットに関するお問い合わせは、弊社では対応出来かねます。
お手数をおかけいたしますが、お申込みされた(お申込み予定の)各プレイガイドへご連絡いただけますようお願い申し上げます。

※プレイガイドへの連絡先はご鑑賞予定のライブ・ビューイングページの「チケットに関するお問い合わせ」の電話番号、もしくはメールアドレスをご確認ください。
※イープラス、ローソンチケット、チケットぴあ、Yahoo!チケットをご利用された場合は下記へご連絡ください。

【イープラスお問合せ番号】
イープラス:0570-07-5050 (10:00~18:00 オペレーター対応)
Q&A・お問合せ http://eplus.jp/qa/

【ローソンチケットお問合せ番号】
0570-000-777<自動音声案内>24時間 <オペレーター対応>10:00~20:00

【チケットぴあお問合せ番号】
チケットぴあインフォメーション:0570-02-9111
<自動音声案内>24時間/<オペレーター対応>10:00~18:00
※毎週(火)・(水)2:30~5:30はシステムメンテナンスのため受付休止。
またはhttp://t.pia.jp/help/まで

【Yahoo!チケットお問合せ番号】
0570-041-821 (土日祝日、年末年始を除く平日 11:00~18:00)

チケットをなくしてしまったのですが再発行できますか?

チケットの紛失や破棄など、いかなる場合におきましてもチケットの再発行は行っておりません。チケットは各自、大切に保管してください。

行けなくなったので払い戻しは出来ますか?

チケットご購入後お客様のご都合による払い戻しは、いかなる場合におきましても行っておりません。

海外で行うライブ・ビューイングのチケット購入方法を教えてください。

海外で行うライブ・ビューイングは実施国によって販売方法が異なります。
ご鑑賞予定のライブ・ビューイング情報ページのINTERNATIONAL SCREENINGS(海外ページ)からVenue(劇場リスト)をご確認ください。

グッズについて

公演グッズの販売はありますか?

ライブ・ビューイングによって公演グッズの販売、またライブ・ビューイング限定グッズの販売がございます。
販売する際は各ライブ・ビューイングの情報ページにてご案内致します。

グッズはいつから販売しますか?

基本的にライブ・ビューイング実施当日、劇場オープン時より販売になります。
一部劇場やライブハウスは販売時間が異なりますので、その際はご鑑賞予定のライブ・ビューイングのグッズ情報ページにてご案内させて頂きます。

グッズ販売の個数制限はありますか?

場合によっては個数制限を設けさせて頂きますので予めご了承ください。

チケットを持っていなくても購入できますか?

ご購入可能ですが、ライブ・ビューイングによってはチケットをお持ちの方を優先して販売することもございます。その際はライブ・ビューイングのグッズ情報ページにてご案内させて頂きます。

購入グッズが壊れていたので交換できますか?

ご購入後すぐに破損をお気づきになられた場合は、ご購入された売店にて新品の商品と交換させて頂きます。その他の場合は、購入された劇場、もしくはアーティストの公式ページにお問い合わせ下さい。

ライブ・ビューイング実施作品について

どうしても見たいライブがあるので、ライブ・ビューイングをやってください!

お客様からご連絡頂いたリクエストやご意見は必ず目を通し、可能な限りご要望に添えるよう検討、努力を致します。ただし、諸般の事情により実現に至らない場合もございますので、予めご了承ください。

法人の皆様へ

弊社への取材申し込みはプレスリリース等に記載のお問い合わせ先をご参照ください。

PAGE TOP